怪我して線路上から動けなくなったメス犬に寄り添うオス犬 列車が迫って来た時に犬が取った行動に涙

その出来事は雪の積もる2016年12月25日、ウクライナのザカルパッチャ州という場所で起きました。動物レスキューもとに、一本の連絡が入ります。

線路上に、、、

線路の上でうずくまっている犬がいるというのです。それも二日間の間ずっとそうしていたと。レスキュー隊はすぐに現場へと駆けつけました。そこでレスキュー隊は衝撃的な光景を目にします。

出典 facebook

線路の上には二匹の犬がいました。どうやら、一匹のメス犬が怪我をして線路上から動けなくなっているようなのです。そして、もう一方のオス犬はその犬のそばを離れようとせずに、ずっと寄り添っている様子でした。

人が近づこうとすると、そのオス犬は強い警戒心を出してそばに寄らせません。そのメス犬を守ろうとしているのでしょう。

ある音

メス犬を守るようにして人間を警戒しているオス犬ですが、そのオス犬はある音に気付きます。それは電車が近づいてくる音です。

列車は怪我をして線路上に横たわるメス犬にどんどん近づいていきます。するとオス犬はメス犬の元へとすぐに駆け寄りました。

出典 facebook

そして次の瞬間にオス犬が取った行動とは!?動画で一部始終をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ