救急車のサイレンが聞こえたから道を譲ったドライバー  その後車載カメラが捉えた映像に非難が集中することに

車を運転する際にはいくつかのルールを守らなければなりません。
それは車を使用する全員が安全で快適に運転することが出来るように作られたもので遵守することが定められています。

Twitterにてとある車に搭載された車載カメラが捉えた映像が物議を醸しています。
それはゆう(@yuichi306jp)さんが撮影した映像で道路を走行している時の一コマでした。
車を走らせていると後ろから救急車のサイレンの音が聞こえてきたので道の端っこに寄せ徐行を始めたゆうさん。
救急車のサイレンが聞こえたら道を譲るのも道路交通上のマナーですよね。

しかしこの後車載カメラが予期しないようなとんでもない映像を捉えたのでした!
それは一体どんな映像だったのでしょうか?

なんと後続車が救急車を無視して先に追い越していったのでした!
それは流石にご法度でしょ。
救急車と接触するほどまで近づいていたのも非常に危険な運転ですし、救急車が来たら道を譲るのが常識です。
しかもご覧頂ければわかると思いますが、ここはオレンジの線が引いてある追い越し禁止の道路です。
救急車両などのやむ負えない事情を除いては如何なる場合もこのオレンジ色の線を越えて走行することは出来ません。

この悪質な運転にネット上では後続車を非難する声が殺到する事態に。
それを受けてゆうさんは追加でツイート。

まさにおっしゃる通りです。
言葉が強いのはこの一件を経てからのことだからでしょう。
老人に限らず危険な運転をしてしまうドライバーも少なからずいるものです。
皆さんもこのような機会にもう一度交通ルールを見直してみてはいかがでしょうか?

関連記事

広告を表示できません。