トルコで発生中の未曾有の猛吹雪 最悪の事態に備えて地元の店が取った特別対応に賛否両論が巻き起こる!
現在トルコで巻き起こっている未曾有の猛吹雪。
かつてないほどの記録的な寒波に見舞われている状況で、場所によっては一晩で65㎝の積雪を観測するなど
人々の生活に多大な影響を及ぼしています。
そんな危機的状況でホームレスの人が死んでしまうなど、深刻な問題が発生しだしています。
トルコのことをあまり知らない方は分からないかもしれませんが、トルコは野良猫や野良犬といったような動物も多く
このままでは外で生活している動物は壊滅的な被害を受けることになってしまいます。
そこでイスタンブールで店を構える店長がある特別対応施策を打つことに!
それが今イスタンブールなどを中心に賛否両論を巻き起こしているのです。
一体どのようなものだったのでしょうか?
イスタンブール周辺の地元の店が協力し合って店の中を解放したのでした!
まず野良猫や野良犬達を店前のスペースに移動させ、極寒の外気から身を守ることが出来るようにスペースを確保。
そのうえで彼らに段ボールや、毛布などを与えたのでした。
更にはこんな店舗まで!
思いやりに溢れた素敵な店。
イスタンブールで文房具屋を経営していたベイヤルさんもその一人でした。
しかし彼らが良かれと思ってやったこの行動は意外にも賛否両論を巻き起こしたのでした。
「店の中に
小汚い動物を入れるな」
「買い物に集中できない」
などの非難が寄せられることに・・・
明らかに異常事態なのだからこれぐらいのことでクレームを言うのはいかがなものでしょうか?
これらのクレームに対してベイヤルさんは自身の考えを貫き通しました。
「猫が店にいるのが嫌な人はここで買い物をするのを控えてください」
この貼り紙を店頭に貼りだしていたのでした。
私たちは人間です。この子たちのような生き物の面倒は私たちが神様によって任されているのです。私たちには彼ら生き物たちを見守る責任があると思うんです。
とても素敵な考え方ですよね!
人間だから動物だからということではなく、困っている状況があったら助ける精神は大切なことですよね。
この対応で少しでも多くの命が助かることを願っています!