都会でも田舎でもない!学生が選んだ“ほどよく田舎”な都道府県ランキングトップ5発表!

みなさんが住んでいる街は都会ですか?

(出典 TOKYO KILLINGTIME)

それとも田舎ですか?

(出典 京都高度技術研究所)

この手のハナシ、仲間内で話したり、ふざけながらけなしあったり…なんてのはよくあることですよね!

それじゃあ、もし自分がこのように訊かれたらどう答えますか?

都会かって言われたら「そうでもないなぁ~、○○ないしなぁ」と自信なさげに答える人は少なくないかもしれません。
一方で、じゃあ田舎なんだ?って言われたら「そんなことないわ!△△まで電車で30分だぞ!」と憤慨したくなる気持ちもわかります。

しかしながら、自分が住んでいる街が果たして都会なのか、田舎なのかを自分で判断することは、案外難しかったりします。

大多数の人が「都会だよ」と言いたいものですが、それを言うのであれば「××がないのに都会なの(笑)?」とツッコまれることは是が非でも避けたいものです。そのため、なかなか言えません。
逆に「田舎だよ」と言うのもちょっとした恥ずかしさがあるかもしれませんよね。

そこで!
ほどよく田舎」という土地があることに目を付け、学生に「ほどよく田舎な都道府県はどこか?」というアンケートを取ってみた結果、あの都道府県が栄えある(?)1位に輝きました!

そのランキング(マイナビ学生の窓口調べ、調査日時:2016年11月、調査人数:大学生男女403人(男性203人、女性200人))を見てみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ