グリーンカレー?と思いきや…深緑色のカレーの正体は日本人ならではの”アレ”だッ…!

深緑色のカレー、その気になる正体は…!

まずはこのカレー、飲食店で売っているモノではありません。

売っているのは、伊藤久右衛門というお店です。
なにやら、格式高そうな名前のお店さんな感じしません(;´・ω・)?

実はこの伊藤久右衛門さん、京都の老舗のお茶屋さんなんですね。

もう、おわかりになったのではないでしょうか。

…そうです。
この深緑色のカレーの正体は「抹茶」です!!!

ちなみに先日2月6日は抹茶の日だったそうですが、みなさん知っていましたか?
抹茶の日はなかなか知られていないようですが、抹茶自体はもはや日本のスイーツ界ではなくてはならない存在にまでなりました。

ただ!
その抹茶がカレーとなって登場するとは誰が予想したでしょうか。
ちなみに、全く予想できない方向から『宇治抹茶カレー』なるものを出す伊藤久右衛門は、これを商品として販売しており、1袋540円というなんとも良心的価格で提供しているようです!


(出典 Twitter)

しかし、
食べたことのある人によればこの『宇治抹茶カレー』、スタバの抹茶クリームフラペチーノや抹茶のチョコレートといった甘さはどうやらないらしいです。本気で抹茶が好きな人向けということですね。

抹茶好きな人は是非、試してみてはいかがでしょうか??

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ