観光客が起こした悲劇に憤り! 「自分のお気に入りの写真を撮りたい」このワガママがイルカの赤ちゃんの命を奪うことに・・・

記事によれば観光客の内の何人かがビーチにいたところ、海の中にイルカの赤ちゃんが泳いでいるのを発見したそうです。
そしてその様子を見た観光客がイルカを海の中から引きずり出して浜辺へと連れてきたのでした。

出典 YouTube

そしてその後SNSを使って自慢するために「お気に入りの写真が撮りたいから」そんな自分本位な理由でこの赤ちゃんイルカの
体を触り続けたり、水のないところにしばらく置いていたのでした。

当然イルカは水の中にいないと死んでしまいます。
大人のイルカであっても長い事、砂浜にいたら死んでしまうのにましてや産まれたての赤ちゃんとなれば更に注意が必要なはずです。
そもそも海の中にいるイルカを外に無理やり引きずりだすのがまずはよくないことですよね。
それなのに自分のことしか考えずにイルカの赤ちゃんを被写体として放置するなんて人として大切なことを欠いていますよね。

観光客はイルカが死ぬまでイルカと遊んでいました。海に戻すことも可能だったのに、イルカを触ったり一緒に写真を撮ったりしてイルカを生き絶えさせたのです。

目撃した人たちはこのように語っていました。
勿論命を奪ってしまった行為自体も咎められる事ですが、周りでそれを見ていて止めなかった人にも責任はあるのではないでしょうか?
もうこれ以上人間のエゴで動物の命を奪わないためにもこの事実は知っておいていただきたいと強く願います!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • 目撃していた人は何故、助けなかったんだろう?????

コメントをどうぞ