皆さんはこんな経験ありませんか? 被害に遭った女性が注意喚起を訴える実話に震える・・

なんと運転手が全くと言っていいほど違う道を進んでいたのでした。
これではこの先にコンビニはないうえに、料金を必要以上に取られてしまう。
そう考えた梅さんは再び運転手に話しかけることに。
そして正しい道を行くには今の道をUターンする必要があったのでした。

しかしそれでも運転手の語調は強いまま。
自分が道を間違えたことを反省する様子は全くなくむしろ挑発的な態度を取り続けたのでした。
一度料金メーターを止めた運転手はどうするんだ?と聞いてきました。
降りると伝えたにもかかわらずすぐそこにあるから行ってやるよと返してきた運転手。

それならばとそこまで行ってもらおうとするとまたしても目を疑うような行為を目撃したのでした。
なんと運転手が料金メーターを再びつけたのでした!

そしてそこからの一部始終をTwitterに投稿したのでした。

道を間違えた上にそのあとに開き直って脅迫行為。
極悪非道とはまさにこのことですね。
流石にここまでひどい運転手はなかなかいないと思いますが、似たような被害を受けている人がコメント欄に返信していました。

1人でタクシーに乗る際はこのようなことも起こり得るのだということを心得て乗車することにしてください。
そして万が一そんな被害に遭った際には必ず領収書をもらう様にして下さい。
どうしてもそれも無理な状況なら、躊躇うことなく警察に連絡する様にして下さい。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ