動画再生サイトYouTubeに投稿されたある動画に世界中から称讃の声が挙がっています。
その動画は電車の線路に足が挟まった仔馬を男性が救出するという内容のものでした。
映像を見ている限り、仔馬の足が挟まっている場所のすぐ近くに母馬が子を心配そうに見守っているのでした。
動画の撮影者の男性は、車でこの線路を通りかかった際に馬が止まっているのを見て不審に思ったそうです。
それを見て近づいて見ると仔馬が足を挟んでいるのでした。
そして危険を顧みず救出することを決心したのでした。
男性が恐る恐る仔馬に近づいていきます。
もちろん母馬はその様子を見て警戒心を強めています。
近づく男性に視線を映し、それからまた我が子をみて双方を監視します。
母馬に敵だと判断されたら恐らく強烈な蹴りが飛んできてしまいます。
競馬を見たことのある人ならばわかることでしょうが馬はものすごいパワーを持っています。
馬の蹴りをまともに食らったら人間はひとたまりもありません。
それでもゆっくりしていると今度は電車が来てしまうかもしれません。
そうなればそれはそれでかなり危険な状況になってしまいます。
お互いに警戒心を強めながら近づいていきます。
そして仔馬に手をかけ実際に引き抜こうと手を尽くします。
するとその様子を感じ取ったのか、母馬は様子を感じ取ったのか一連の様子を見守ります。
この後いったいどうなったのでしょうか?