ベビーシッターが1歳の子供に暴行を加えるも逮捕されず 両親はその驚愕の理由に激怒

ジョシュアさんがfacebookにその理由を投稿しました。

僕はいつも家族のプライベートなどをネットやSNSにアップすることはしないんだ。だけど今回のケースは違う。二か月前に1歳になったばかりの息子がベビーシッター(この人の名前は伏せておく)に顔の右側を強打されるということがあったんだ。診察してくれたすべての医者(その医者は暴行を加えられた時の手形まで見せてくれた)や刑事の人は、死ぬ可能性も十分にあり得たと口にした。それからの数日間はまったく仕事が手に付かなかったよ。(この仕事が我が家唯一の収入源であるにも関わらずだ)

虐待をしたそのベビーシッターは自分がやったと自白したんだ。ところがまだ逮捕されていない。罪だということを立証して裁判をするまでは逮捕することはできないというんだ。もし僕が誰かを殴ったらそれはすぐに警察に捕まるはずだよね?

更にその二か月後には、起訴まで取り下げられてしまった。1歳では虐待されたことを証言できないということ。そして息子が痛みを訴えないこと。そしてその行為が意図的なものであったかどうかが判断できないこと。それらの理由により起訴は取り消されたというんだ。

僕はとても怒っている。この投稿が多くの人にシェアされて、この事件が進展することを強く願っている。口頭での自白という証拠があるんだ。死人はどんな証言もできない。しかし、喋れないからという理由だけで赤ちゃんも同じなのか?

絶対にこのままではいけない。誰だって子供を叩いてはいけないなんて当たり前だよ。子どもが言葉を話せないからといってこのまま起訴が取り下げられるわけにはいかない。

ぜひ多くの人にこの事実をシェアして欲しい。

ベビーシッターは自白しているにも関わらず、この事件を罪として立件できないのです。これはおかしな話ですよね。

彼の投稿は多くの反響を呼びました。

皆さんはこの事件をどう思いましたか?

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ