この悲惨な事件が起きたのは、アメリカのオレゴン州。
夫のジョシュアさんと、妻のアリシアさんはベビーシッターに1歳の息子を預けました。この子の名前は、ジェイコブ君。
日本にはあまりベビーシッターを利用するという制度は浸透していませんが、欧米では広く活用されています。
このご夫妻もベビーシッターを利用して夫婦水入らずの時間を楽しみに外へと外出したのでした。しかし、これが最悪な事態を招くことになるのです。
知人の女性
2人がベビーシッターを頼んだのは、知人であり二児の母でもあるという女性でした。もちろんその時点では、何かをしでかすような人物とは思えなかったそうです。
ジョシュアさんとアリシアさんが家に帰ってくると、すぐに異変に気がつきます。
ジェイコブ君が、泣き叫んでいるのです。ジェイコブ君の元に駆け付けると、ひどい怪我を負っています。
出典 facebook
その時そのベビーシッターの女性はソファで眠っていました。だから何が起こったのかまったくわからないというのです。
ジェイコブ君の体には、無数の傷や青あざができています。
出典 facebook
翌日に病院へとジェイコブ君を連れて行くと、驚愕の事実が発覚します。
なんとジェイコブ君は、そのベビーシッターに虐待を受けていたのです。医師の診察によると、強い力で平手打ちを受けていた模様。こんなあざができると考えたらその暴行加減の恐ろしさが垣間見えます。
「下手すれば死んでいたかもしれない」
そう言われて、両親はショックを抑えられませんでした。
しかし、驚くことにそのベビーシッターは逮捕されないというのです。その理由に両親は激怒しました。