これぞ弱肉強食!”タコ対カニ”の死闘の末に待っていたのは想像を超える衝撃の展開だった!!
食物連鎖の頂点に立つと言われている人間。
我々は普段の生活からは全くそんなことを実感することが出来ませんが、
一歩外の世界に踏みでればそこは弱肉強食の世の中と言えるでしょう。
野生の動物たちにはスーパーなんて勿論ないし、レストランやファストフード店もありません。
全部が自給自足で生活をしていかなくてはならない世界なのです。
その為常に警戒を緩めることなく、危険と隣り合わせになっているのです。
ここでもまた死闘が繰り広げられていました。
画像の手前にいるのがカニ、奥側にいるのがタコです。
我々にとってはどちらが強いかいまいち想像しにくいですよね。
この2匹の戦いではタコが優勢です。
タコにとってはカニはご馳走で、その逆でカニからするとタコは会いたくない相手として存在しているのです。
目の前のご馳走を逃がすわけにはいかないタコ。
しつこく猛攻を仕掛けます。
それに抗って逃げ続けるカニ。
何度でも追い続けてくるタコ。
次第に終焉の時が近づいてきます。
「カニが食べられてしまう」誰もがそう思った次の瞬間、事態は急展開を迎えるのでした!
目の前にある大好物を逃すまいと攻勢に出ていたタコが後ろから現れたアザラシに食べられてしまったのでした!!
弱肉強食を絵にしたかのような展開には本当に驚きました。
その緊迫の模様は是非動画でご覧ください!
何が起こるか分からない野生の世界。
彼らにとっては日頃からどこにいてもそこが常に戦いの場なのでしょうね。
皆さんも何かに熱中している時は思わぬところからの落とし穴に注意する様に心がけてください!