遂にこんな時代が来たか・・ うんこがテーマになった漢字ドリルが斬新過ぎると話題に!

既存の漢字ドリルのイメージを払拭したのがこれ!

出典 http://unkokanji.com/

なんとこの漢字ドリルのコンセプトは「うんこ」!!
確かに子供は、特に年頃の男子生徒はうんこという響きが大好きですよね。
であれば、それを逆手にとって子供たちの嫌いな勉強に利用してやろうという考えの下完成したのがこのドリル。
逆転の発想とはまさにこのことですよね。

しかもこのドリル、外見だけでなく中まで完全にうんこが占拠しているのです!(笑)

出典 unkokanji.com

なんと学習したい漢字を書くスペースがうんこの形になってる!!
それだけでなく漢字が出てくる例文にはすべてうんこという文言が入っているのです。
恐ろしいこだわりですね・・・

漢字の練習をする際には何回も同じ漢字を繰り返し書く作業が必要になってきます。
それは集中力を自分のものにしていない小学生たちにとってはかなりの苦痛になってしまいます。
しかしこのドリルで学習すれば、笑いながら例文を読むことができるのです。
苦痛であるはずの反復作業もこれなら少しは軽減されるはず!

確実に男子生徒の漢字力は向上するはずですね。
こういう試みはとてもいいことですね。
学力の低下が叫ばれる昨今においてこれは大きな改善に繋がる可能性を秘めていますよね。
このドリルが当たり前に使われる日が来るのもそう遠くない未来かもしれません!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ