燃え盛る家の中にいた愛犬が心肺停止状態に・・最後まで諦めなかった消防士の行動が奇跡を起こすことに!

懸命な救助活動が消防士たちによって行われ始めました。
消防士たちは人間でなくても命が危機にさらされている動物がいれば当然全力で救助活動を行うのです。

出典 Facebook

ペット用の酸素マスク、人工呼吸などできることはすべて試みます。

出典 Facebook

しかしどれだけやっても意識が戻らないナル。
流石にダメか・・現場にいた誰もが諦めかけていた時奇跡が起こったのでした!

なんと救命活動を始めてから20分後消防士であるアンドリューさんのおかげで
ナルちゃんは呼吸をし始めたのでした!!!
その後意識が快復し動物病院へと搬送されることに。

アンドリューさんの行動によってひとつの大切な命が救われました。
まさに消防士の鑑と言えますよね!

私たちの目標は人を救うことですが、最善を尽くしてもそれが実らない時もあります。同じように犬のナルにも人生があるから、私たち消防士は最善を尽くすだけです。

(出典:abc7.com)

この一件は話題を呼び、アンドリューさんは上記のようにコメントしています。

人間であれば20分も心肺停止状態が続けば死んでしまうだけに、今回の出来事は本当に奇跡と呼ぶことが出来るでしょう。
ただこの奇跡を起こしたのはアンドリューさんの懸命な努力があったからです。
クリスタルさんにとってもナルちゃんにとってもアンドリューさんはヒーローです!
ともあれナルちゃんが元気に復活してよかったです!

出典 Facebook

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ