街中で突然強烈なタックルをされる女子高生 タックルをしたラガーマンの目的とは!?

この動画は、AIGがyoutubeにアップロードしたスペシャルムービーです。

動画の概要欄には、こう記されています。

不意な飛び出しに、ブレーキの踏み間違い。街は予想外の危険で溢れている。そんなリスクに先回りしてあなたを守るために、AIGとALL BLACKSが手を組んだ。#TackleTheRisk (タックル・ザ・リスク)。

まさかの時だけでなくまさかが起こらないように、世界中の知見とテクノロジーを駆使してお客さまをお守りする、AIGの事業戦略コンセプト「ACTIVE CARE」を表現したスペシャルムービーです。

とてもカッコ良い動画ですよね!

女子高生は、車にはねられてしまう危険から。自転車に乗っていた男性は、車のドアと衝突してしまう危険から。会社員と思われる男性と女性は、工事現場からの落下物に当たってしまう危険から。

ラガーマン達はそれぞれの危険を未然に防いでくれたのです。

このラガーマン達は、ニュージーランド代表のAll Blacks(オールブラックス)のメンバー達。その姿には、日本だけでなく海外からも多くの反響があるようです。

ちなみに、動画の概要欄には、

*専門家の指導のもと安全に実施しています。危険ですので絶対に真似しないでください。

ともあります。当たり前ですが、これらは専門家の指導のもとに行われたものなので、真似はしないようにしてください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ