大勢の人が集まる結婚式で発生した自爆テロ 死傷者を最小限に抑えたのは一匹の犬の勇敢な行動だった・・!

どこの世界にもヒーローと呼ばれる存在がいるものです。
歴史の教科書に載っているような人は当時の人々にとってまさしくヒーローそのものだったことでしょう。
しかし何もヒーローは人間だけに限った話ではありませんでした。

今回の話はナイジェリアの北東部にて発生しました。
ISISをはじめとして近年海外では頻繁にテロや紛争が発生するようになっています。
このナイジェリア北東部では「ボコ・ハラム」というイスラムが過激派が市民を恐怖の底へと突き落としていました。
繰り返し行われる自爆テロや強襲に多くの命が奪われていきました。

その結果としてこの街からは200万人が非難を余儀なくされていました。
そんな街ではありましたが、それでも街に残っている人たちは結束して明るく生きていました。
そんな中、この街で結婚式が開かれることになったのでした。

暗いニュースばかりのこの街に残っている住民にとって結婚式の開催は嬉しいニュースでした。
何としても住民たちはこの結婚式を成功させようと一致団結していたのでした!

しかしそんな結婚式にも「ボコ・ハラム」の魔の手は忍び寄っていたのでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ