プロが若い女性に撮った写真見せると「下手ですね」と不機嫌に その発言の身勝手な理由に唖然とする

スマートフォンが普及するにつれ、様々なアプリが開発されてきました。日常生活には欠かせないようなツールから、余暇を楽しむゲームまで様々なものがあります。

その中でも急速な発展を見せて、若い女性たちに人気のアプリの一つが、「画像加工アプリ」でしょう。画像加工アプリとは、写真を撮る際、または撮った後にその画像を可愛く編集できてしまうアプリです。自動で顔を認識して、目を大きく見せたり、肌を綺麗に見せるなどの加工が可能です。

多くの「イマドキ女子」が画像加工アプリを使って、日々の生活を彩っています。

人は誰だって少しでも可愛く思われたいものです。このアプリの流行はある種の必然なのかもしれませんが、その影響により若い女性の中で、「現実との乖離」が進行しているという問題が浮かび上がってきました。

プロカメラマン

このことについての指摘をしたのは、プロカメラマンである(@vm_nishijima)さん。

この方は実体験に基づいてこんな話をtwitterに投稿しました。

特に若い女性の間で写真アプリ依存というか、現実との乖離が進行してるように思う。以前、どんな風に撮れているのか見せて欲しいと言われたので、デジカメ背面モニターで見せたところ、、、

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ