まるで時空を超えたような共演!! 旧日本軍が使用した「零戦」×「スカイツリー」のコラボレーションに胸が高鳴る♪
1945年といえば日本国民であれば誰しもがピンとくる数字ですよね。
あれからおよそ70年の時が経過しました。
当時とは何もかもが違う環境になってしまった今、あの時のことを風化させないことが何よりも重要なことですよね。
戦争当時の旧日本軍が使用していたとされる「零戦」。
マニアの間ではとても人気の高い戦闘機として有名です。
しかし戦争も終結し、空を飛ぶ機会はなくなってしまったのでした!
そんな零戦がなんとこのたび6/3-6/4に開催された「レッドブル・エアレース千葉2017」にて
およそ70年の時を経て再び宙を舞ったのでした!!
そしてその時に撮影された一枚の写真が熱いと話題になっているのでご紹介していきたいと思います。
その歴史的瞬間を撮影したのはTwitterユーザーのジュニア(@JrKase)さん。
二日間行われていた大会の初日にその出来事は起こりました。
なんと零戦が東京湾の上空を飛行しているときにスカイツリーと重なるシーンがあったのです!
70年の時を超えて絶対に交わることがなかった二つのものが今まさに交わったのでした!
夢の共演とも呼べるこの奇跡の2ショットは次のページにて大公開!!
夕焼けのスカイツリーをバックに零戦が飛ぶなど一体誰が予想しただろうか…
最高なんじゃ… pic.twitter.com/8h11WwgOwL— ジュニア(6/17神展参戦!) (@JrKase) 2017年6月3日
70年も昔に作られた零戦と21世紀に入ってから作られた新たな東京のシンボルがこうして会いまみえたのです。
なんとも形容しがたい感情がこみあげてきた人も多いことでしょう。
今長生きしている人達にとってはこの光景と当時の光景を重ね合わせてしみじみと思い出に浸ることができますよね。
当時のことを実際に知らない人のほうが多くなってきてしまいましたが
この奇跡的な一枚には当時を知らなくてもこみあげてくるものがありました!
コメント欄には実際に零戦に搭乗予定だった特攻隊を祖父に持っている人などの声も上がっており
その感慨深さが推し量られるほどでした。
何も生み出さない戦争という悪魔から解放された零戦はきっと
当時もよりものびのびとそして雄大に空を飛び回っていたことでしょう。