ビリージョエルのコンサートには最前席がない。→本人が語ったその理由がとても素晴らしい!

「自分の本当のファンに(最前席では)楽しんで欲しいから!」

本当のファンとは・・・?

彼は以前に行った自身のライブにてある体験をしたそうです。
それは彼がパフォーマンスをしている時にふと最前に座っている客を見やると
そこには、自分の周囲には女を座らせ、葉巻を口に咥えている男がいたのだそうです。
そして「どうした盛り上がる演奏をしてくれ!」とでも言わんばかりの態度で座っていたのだとか。

それを見た時、彼は「俺の本当のファンはどこに行った?」と思ったのでした!

人気のあるアーティストやアイドルのライブでは近年、最前列の席を高額で転売する
いわゆる「転売ヤー」がはびこっています。
そしてお金のある一部の人間だけが毎回最前でライブやパフォーマンスを楽しんでいます。

彼は自分の創り上げるライブがそうなることを恐れたのでした!
だから彼のライブの最前列には毎回、当日券を買った人の中から抽選で選ばれた人が座っているのでした!


(出典:Facebook)

この理由にファンからは「彼こそが本物のミュージシャンだ!」
「ジョエルを応援して来てよかった!」
など称賛の声が!

昨年日本でも問題になったチケットの転売問題。
彼のこの姿勢を見習って日本でも適切な仕組みが流行することを強く望みます!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ