子供たちの言葉には悪意が無くても大人の心にグサッと刺さる瞬間があります。
しかもそれが自分の子供から言われたものであるならばそれは尚更です。
今回はそんな子供たちに心をえぐられたパパさんたちのエピソードを紹介していきたいと思います。
1.
たったいま息子から「おとうさんのかお、ぶさいくだからおけしょうすれば?」と提案されたんですが、僕はどう生きていけばいいんでしょう。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) 2016年9月12日
俳優の佐藤二朗さんの息子さんは口が辛い事で有名ですよね!
有名って言っても彼がよく息子さんとのツイートを投稿しているからなんですけどね(笑)
気になる人は佐藤さんのツイートを遡ってみてください!
2.
チビ6歳がダンボールの家で銀行をオープンした、是非来てくれとのこと。よっしゃビビらせてやろうと玩具の銃片手に「強盗だ!金を出せ!!」と言ったら「少々お待ちください…」という声の後、いきなり隙間からこれが出てきて息が止まるかと思った。 pic.twitter.com/rRXLyz7TBL
— ぼのきち (@bono_kichi) 2016年9月19日
これは以前Hashでも紹介したツイートですね!
怖がらせてやろうとしたら逆にやり返されたシーンですねー!
完全にお父さんのやってくることを先読みされている・・・
恐ろしい息子さんですね。
3.
僕『首が痛い…』
娘『パパ!わたしが、パパの首にいたいのいたいのとんでいけ!ってしてあげるよ!』
僕『お願いします…』
娘『パパの首!とんでいけ!』
僕『殺さないで…』— 昆布山葵 (@43ismamorigami) 2016年3月10日
これは恐ろしすぎるでしょ・・・・
首とんでいけなんて生涯使うことがないフレーズNo.1な気がします。
家族の為に働くお父さんたちにとっては全部辛いものばかりですが
カワイイ我が子からの言葉なら笑って許せるかもしれませんね。