ボールペンなどの試し書きで「ガチ絵」を描かないで!←店員からの切実な悲鳴が話題に

ペンを買いたいのだけれども、いったいどれが良いのかわからない。そんな思いをしたことがある人も多いでしょう。

なぜならば、ボールペン売り場などには何種類ものペンが置かれています。

書き心地や、グリップの握りやすさなどは人によって好みが分かれるでしょう。ひとつひとつ買って試していたのでは、自分に合うペンを探すのに大変な時間がかかってしまいます。

そんな時に便利なのが、「試し書き」のサービスです。

その実情とは、、、

ボールペン売り場などには、書き心地などを確認できる紙などが置いてある場合も多いです。

今回の話題は、その「試し書き」にまつわる話でした。

このお願いを投稿したのは、twitterユーザーの(@w_h_motors)さん。

試し書き用紙は、その名の通り試し書き以外の用途は無いはずです。しかし、頻繁に見受けられるのが「絵」や「ラクガキ」。

自分の絵に自信がある人が、売り物のボールペンを使って試し書き用紙に絵を描いたり、ラクガキをしたりするのです。

文字や線を描くことに留めて欲しいと語るこの方。

店員さんだからこそ知る実情は、以下のようにひどいものでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ