殺処分される犬の写真にある「工夫」を加えると引き取り手が増加!その方法とは、、、

出典 twitter

出典 twitter

出典 twitter

出典 twitter

これらの写真はもともと、ピットブルフラワープロジェクトという運動から始まったものでした。

闘犬として凶暴なイメージを持たれてしまうこともあるピットブル。施設に預けられても引き取り手がなかなかつかないことも多いです。

そこでフランス人写真家のSophie Gamandさんという方が、花を添えて撮影した写真で優しいイメージをつける試みをします。

するとその効果は大きく、以前と比べて多くのピットブルが引き取られるようになったのです。それから他の犬でもこの運動が実施されるようになりました。

日本でもこの取り組みが効果的なのかはまだ分かりませんが、悲しい運命を背負う動物が少しでも減るならば、試してみる価値はあるかもしれません。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • 近所の人が、(保健所からもらってきた、可哀想だから)と、茶系の柴犬かなぁ~、ちゃうかも、(ツバメが来てもすぐ吠えてうるさい)と言うので、見に言った。ところがどっこい、よくしつけをれた犬だった、食事を与えても(待った)と言えだずっと待ってる、お座りも、お手も。保健所のお人達も、犬を飼うのが初めてのお方もいると思いますので、手渡す時にもう少し犬🐕🐩🐶の事をよく調べて引き渡して頂きたいなぁ〜、沢山の犬がいて大変だと思いますが、よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ