初めてお互いに触れ合うことができた親友 孤独に耐えたからこその歓喜の抱擁に胸が熱くなる

犬と人間の絆などがよく注目されることはありますが、もちろん犬同士にだって深い絆はあるのです。

この犬の名前はメッシー。とてもお利口なラブラドールレトリバーだそうです。

出典 boredpanda

この犬には親友がいました。

その親友とは、アウディという名前のシベリアンハスキー。しかしこの二匹はお互いに触れ合ったことすらないのです。

それなのに「親友」とはどういうことなのでしょうか。

寂しい思い

アウディはメッシーが暮らしている家から、道を挟んだ反対側の家に住んでいました。

そこの飼い主さんは、仕事でよく長い時間家を外しており、アウディはとても寂しい思いをしていたようです。

メッシーの飼い主さんはこう語りました。

アウディが寂しさを感じて鳴き始めると、メッシーに「様子を見て、話しに行ってあげて」と頼むんです。メッシーは自分の家のフェンスまで行き、アウディのことを見に行きます。時々吠えてコミュケーションもとっているようでした。私は二匹が何を喋っているのかはわかりませんが、メッシーが様子を見に行くとアウディは鳴くのをやめるんです。

この二匹は道を挟んでお互いの友情を育んでいきました。

するとある時ハプニングが起きたのです。そのハプニングのおかげで二匹は巡り合うことができます。

抱擁

アウディの飼い主さんが、いつものように仕事に行くときのことでした。

急いでいたために家の門を閉め忘れてしまったのです。そこでアウディは家の外に出ることに成功します。

すると一目散に駆け出して向かった先は?

もちろんメッシーのところです。

出典 boredpanda

この二匹は巡り合うと、お互い抱き合います。

その姿を見ると、思わず胸が熱くなります。

出典 boredpanda

その後二匹の飼い主は話し合い、メッシーとアウディが共に遊べる時間を作ろうということになったそうです。

これからは徐々に遊べる機会も増えていくようで、本当に良かったです!

出典 boredpanda

ほっこりするようなエピソードをご紹介しました(*´ω`*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ