「許せない。もっと厳しくして欲しい」猫虐待殺傷事件にダレノガレ明美が強い怒り
埼玉で起きた猫の虐待殺傷事件。
虐待の末に猫を殺してしまうという残酷極まりない事件に強い怒りを表したのは、ダレノガレ明美さんでした。
許せない
タレントやモデルとして活躍するダレノガレ明美さん。
彼女は自身のtwitterでこんなメッセージを発信します。
埼玉の事件なんなの!
猫虐待殺傷事件。
しかも動画にして流すとか…
熱湯を浴びせられ、ガスバーナーで焼かれ黒焦げにされる猫。瀕死の状態で歯を抜かれる猫。
猫の命なんだと思ってんの?
許せないし。
罰金解決してほしくない。
もっと厳しくしてほしい。
ペットも人間も命は命だから!— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2017年10月3日
罰金を払えば住むという状況にも疑問を投げかけています。
この言葉の背景には、ダレノガレ明美さん自身の過去の体験もあるようです。
それは、飼っていた猫に起きた残虐な悲劇でした。
私の実家で飼っていた猫も人間に尻尾を切られ、自力で家に帰ってきましたが数日後亡くなりました。
私は犯人を今でも許せません。
一生許せません。
私からすれば猫も人間と同じ。
家族が1人奪われたのと一緒です!
近所で動物にいたずらしている人を見つけたらすぐ警察に連絡してください。— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2017年10月3日
一緒に暮らしていた側からすれば、ペットはもはや家族同然。
その悲しみと怒りは計り知れないものがあったでしょう。
芸能人という影響力がある人で、こういったツイートができるのは本当にすごい!
そんな声が寄せられる中、細かい詳細は書いて欲しくなかったという意見もありました。
確かに目をそむけたくなるような残虐な事件ですが、だからこそしっかりと向き合わなければならない。そんな思いからダレノガレ明美さんは強いメッセージを発信したのでしょう。
こういった残虐な事件が少しでも減ることを祈るばかりです。