「全く同じ練習して他の人より努力してるのに伸びない」そう言う人に武井壮が放った言葉とは?

「努力は人を裏切らない」という言葉がありますよね。

その言葉の通り、人間は努力をした分だけ成長することができます。

しかし、中には努力に裏切られたという人もいるかもしれません。

『全く同じ練習して他の人より努力しても伸びない奴は伸びないですよ、僕がそうです』

そんな風に嘆く人もいるでしょう。

しかし、その言葉にタレントの武井壮さんが反論しました。

全く同じ努力

武井さんは、自身のtwitter(@sosotakei)でこんな投稿をしました。

全く同じ練習をしているのに。他の人よりも努力しているのに。それなのに伸びない。

そんな悩みを抱える人に、武井さんがその練習を実際に見せてくれと頼むと、全然同じではないことが分かるそうです。

それは技術的にも、物理的にもまるで間違えている場合も多いそう。

全く同じ練習メニューだったとしても、その取り組み方で大きな差ができるのですね。

そして、武井さんはこう続けます。

そんなもんを『同じ努力』だなんて言うのは、例えば『僕は日本一の飲食店を作ります』という夢持ったヤツが、、、

自分では同じ努力をしているつもりでも、その内容は全然違う。

つまり、同じ努力をするということはそう簡単ではないということです。

まだできる事が残ってるのに才能を嘆く事ほど無駄なことはない

心に響く言葉ですね!

多くの人が見習うべき考え方でしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ