「その傘の持ち方、危険です!」←あまりの恐怖体験から作られたイラストが話題に
雨の日には、色んな危険が潜んでいます。
地面が滑りやすくて危険。運転などをしていても視界が悪くて危険。
しかし今回スポットライトが当てられたのは、案外と多くの人が見逃しがちな、ある「危険」でした。
傘の持ち方
その危険とは、「傘」についてのものです。
出典 写真AC
外で開いていた傘も、屋内などでは閉じますよね。その時、皆さんはどのようにして傘を持っているか意識していますか?
もしかしたら、あなたは危険な傘の持ち方をしているかもしれません。
これはtwitter(@kutel4)さんが投稿したものでした。
雨の日の閉じた傘は恐怖だ。昨日今日の恐怖体験で、あまりに怖いので最寄駅のチラシラックに入れたい気持ちで一気に描きました。
そのイラストをご覧ください。
先端恐怖症気味な自分には、雨の日の閉じた傘は恐怖だ。まさかり持ちとリード系(勝手に名付けた)は昨日今日の恐怖体験で、あまりに怖いので最寄駅のチラシラックに入れたい気持ちで一気に描きました。 pic.twitter.com/AVyDzs0NA0
— haniho_stamp (@kutel4) 2017年10月19日
他2タイプ(斜め持ちと振り子系)を忘れていたので追加しました。 pic.twitter.com/DMGPAicw09
— haniho_stamp (@kutel4) 2017年10月19日
こういった危険な持ち方をする人も、わざと危害を加えるためにやっているわけではないでしょう。
しかし、無意識だからこそ自分が危ない持ち方をしているということに気付かないケースも多いのかもしれません。
後日、別のツイートで載せたのですが、「ダメな持ち方だけではなく普通の持ち方を載せて」というコメントがあるので、こちらにも載せておきます。寄せ集めたご意見とネット情報によるものです。 pic.twitter.com/QisMX78k2M
— haniho_stamp (@kutel4) 2017年10月21日
皆さんも、普段から安全な傘の持ち方を意識しましょう!