「この傘の持ち方ほんっっとに止めて!」←多くの反響が集まったその持ち方とは?

雨の日って憂鬱ですよね。傘をさしていても横から差し込む雨で濡れてしまうこともあります。

そもそも、傘を持ち歩くこと自体がとても煩わしいものです。

出典 PAKUTASO

ところで皆さんは、自分が外でさしていた傘を屋内で持ち運ぶときに、どのようにして持っているかを覚えていますか?

持ち方

あまり意識をしていないという人も多いのではないでしょうか。

こんな持ち方をしていたら要注意です!

この注意喚起をしたのは、twitterユーザーの(@neruto_suguasa)さん。

雨の日によく見かける(男性に比較的多い)この傘の持ち方はほんっっっとに危ないというの広まって欲しい。

いったいその持ち方とは、、、?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • これなにが悪いのかよくわからん。ちょっと横に倒し気味に傘をさすなってこと?
    危ない???急いでる人が横を通りにくいってことなのかな?
    だとしたら、雨の日にそんな横歩くんじゃねえよ。ってかんじ。
    エスカレーターで傘さすかフツー?それは危ないと思うけど。そんな人いる?
    ま、縦もちしますけど、横殴りの雨とかならいたしかたないでしょ。
    よっぽど目に付くのかね。言うほどのことでもない

    • トップの写真じゃなくて下のほうの手描きのイラストの持ち方ですよ(笑)

コメントをどうぞ