「僕にできることは何かないかな?」 交通事故に巻き込まれた犬に寄り添い続けた少年の行動に胸が締め付けられる・・・

人間は年齢を重ねていくことでどんどんと成長していく生き物です。
それは長年の人生の中でたくさんの経験が糧になって吸収していくからです。
つまり年齢を重ねている人や、いろんな経験をしている人のほうが臨機応変に対応できるのです。
しかし中には若くしてまるで大人のような対応ができる人もいるのです。

トルコに暮らしているフセイン・アル・ハサン君もその一人でした。
彼はいまだに続くシリアの内乱のためにトルコに亡命したという悲しい過去を持っているのでした。
そんなハサン君は2017年2月20日に、自宅近くの道で倒れている犬を発見しました。
その犬は見たところ交通事故に遭遇したようでいかにも危険な状態でした。
8歳という年齢ではあったものの勇敢にも自分にできることは何かないか?と考えたハサン君。
震えていた犬を見てあることを思いつきました。

すぐさま家に帰ると毛布を片手に家を飛び出たのでした。
そして先ほどの犬のところまでもっていくと優しく包み込んであげたのでした。
そして近くを通りかかった人にこの犬がおそらく事故に巻き込まれているということを説明し、
救助を呼んでもらえるように説得したのでした。

出典 Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ