2018年の年賀状に隠されたオシャレな仕掛け あなたはこの画像から気付けましたか?
スマートフォンなどの普及により、年々やり取りが減っていく年賀状。
しかし携帯で簡単に済ませられる時代だからこそ、こういった心のこもった贈り物を大切にしていきたいですね。
2018年は戌年。
その年賀状に仕掛けられた、とある仕掛けが話題になっているのです。
マイクロ文字
これはtwitterユーザーの(@fffw2)さんが紹介したものです。
2018年の年賀状をよく見たらマイクロ文字が仕込まれてた…! pic.twitter.com/p1LtsChoYY
— 風霊守 (@fffw2) 2017年12月9日
皆さん分かりましたか?
そう!犬の爪の部分が、「FUJI」という文字になっていて、手の部分が富士山の形になっているのです。
なかなかオシャレな仕掛けですよね。
しかし、この画像に隠された仕掛けはこれだけではありませんでした。
さらによく見てみると、、、、
さらに目を凝らして見てみたら、スマホのカメラで撮れないぐらいに小さな文字で「あけましておめでとうございます」と書いてあった! pic.twitter.com/N5nKLTNK8F
— 風霊守 (@fffw2) 2017年12月10日
インクジェット紙だけでなく普通紙の年賀状の方にも何か隠れていないかと思って凝視してみたら… ものすごく小さな文字で「NENGA」と書いてあった! pic.twitter.com/d6h87STdun
— 風霊守 (@fffw2) 2017年12月10日
出典 twitter
出典 twitter
そんな文字が隠されていたとは!
こういったちょっとした遊び心は面白いですね!
ぜひ皆さんも調べて見てください!