降りしきる雨の中に1匹のシマウマの赤ちゃんが それを見たキリンが取った行動はあまりにもクールなものだった!
草食動物の中だと比較的大型な動物に分類されるキリン。
その長い首といつも眠そうな顔をしているチャーミングさが人気を生み出しています。
キリンと言うとかなりおっとりとしているイメージを持たれるかもしれませんが、
野生のキリンは意外にも獰猛で有名な肉食の獣たちも迂闊に手が出せない動物なんだそうです。
そんな荒々しい一面も併せ持つキリン。
今回紹介するのはそんな姿ではなく、とってもカッコいい姿です。
富士サファリパークでのワンシーンが公式アカウントでツイートされると1万人を超える
人々がこれをRTなりお気に入りなりしていました。
それがどんなワンシーンだったか最初にご説明しておきます。
ある時突然の雨に見舞われた富士サファリパーク。
園内を自由に動き回っていた動物たちもこれにはしょんぼり。
そんな中1匹のシマウマの赤ちゃんが大雨の中を歩いていました。
まだ体調の管理もろくにすることの出来ない赤ん坊のシマウマがびしょ濡れになっていました。
それを偶然に見かけたキリンさん。
おもむろにシマウマの赤ちゃんのほうへ歩いていきました。
そして次の瞬間キリンが取った行動とは・・・?
なんとキリンは自身の足を目いっぱいに広げて赤ちゃんの傘代わりになったのでした。
まるで自分の子供をそうするかのようにシマウマの身を守ったキリン。
その行動が公式アカウントによって切り取られたというわけなんです。
実際のツイートがこちらです。
突然の雨で、シマウマの赤ちゃんはびしょ濡れ。
そこに1頭のキリンが近づき、大きく肢を広げました。まるで、赤ちゃんが濡れないように守っているかのようでした (#^^#) pic.twitter.com/9zF8DJzOAY— 富士サファリパーク公式 (@fuji_safari1980) 2016年7月20日
自分の身を挺している姿に多くの人が賞賛の声を送りました。
@fuji_safari1980 @NeXTvalval 動物って、例え異種相手でも愛情ありますよね。それも無償の
— 酒乱 (@shuranbeba) 2016年7月21日
本当に素敵な姿ですよね!
思いやりはどの動物にも共通である感情だっていうことが伝わってきますよね。
そして最後にもう1枚微笑ましい写真を。
草食ゾーンでは、子キリンが食事中のシマウマの”たてがみ”をペロペロ舐めたり、首に寄りかかって休憩したり・・・ (-ω-)/
11:30現在の気温は25℃。3連休の2日目は、とっても爽やかな風が吹く行楽日和です。 pic.twitter.com/P581faPKNV— 富士サファリパーク公式 (@fuji_safari1980) 2016年7月17日