「誰かに、このことを言ってみろ!お前が飼っている他の2匹を殺してやる!」
こんな内容のことを言って脅してきたのです。
おばあさんは泣く泣く「Soi Dog Foundation」にこのことを相談したのでした。
この件に関してはSDFがいろいろと対応をしてくれたようで、この後警察に通報が行きました。
何とか医療チームの努力も手伝って命だけは取り留めたコーラ。
今は体調が回復したこともあって義足を装着しています。
そしてその後義足を使いこなすことができるようになったコーラは以前のように歩き回ることができるようになりました。
つらい経験がまるで嘘であったかのような笑顔で人々と接するコーラに周囲は驚きを隠せませんでした。
諸事情でコーラを引き取ることができなくなったおばあさんに代わって新たな家族が迎え入れました。
新しい家族になった女性は以前いに両足を切断した過去を持つ人間でした。
彼女はコーラのことに関して以下のようにコメントしました。
「私が彼のケージを開けた時、嬉しそうに尻尾を振りました。コーラは、本当に強く優しい犬です。
あんなに残酷な目に遭ったにも関わらず、私たち人間を好いてくれるだなんて…」
なんて立派な犬なのでしょう。
せめてこれからの生涯でたくさんの愛情を注がれて過ごしていってほしいと心から願うばかりです。