寝たきりのおじいちゃん犬とはしゃぎ回る孫犬 孫犬の愛がおじいちゃん犬に生きる力を与えます!
人間も動物も生きている限り、老いから逃れることはできません。
年をとっていくと若い時のように元気に動き回ることはできなくなってしまいますよね。
こちらの2匹の犬の名前は「マロ」と「チロ」。2匹はおじいちゃんと孫の関係にあります。
マロは14歳とだいぶ年を重ねており、チロはまだ生後3ヶ月の赤ん坊です。
マロは年のせいか寝たきりで動くことはできません。
孫のチロはマロのことが大好きなようで、寝たきりのマロの前を動き回ったり、顔をペロペロなめたりしています。
マロはそんはチロを優しく見守っています、微笑ましい2匹の愛の溢れる様子をご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=qYtUZ6uGAjQ&feature=youtu.be
出典 YouTube
ゴールデンレトリバーのマロは14歳です。人間に換算すると90歳以上です。もう自分で動くことはできませんが、元気なチロを見て元気をもらっているように感じます。
動画の途中ではチロの親にあたるヒロが出てきます。
やんちゃなチロに少し手が焼いているようですね。そんな2匹を温かい目で見守るおじいちゃんのマロまるで人間の家族みたいです。
実際にチロが生まれてからマロは少し元気を取り戻したそうです。
最後にチロがマロに甘えている姿は何とも言えない哀愁を感じますよね。
【ネット上ではマロを応援する声が】
・親子三代で一緒にいられるなんて幸せですね。素敵な飼い主さんなんだなと思います。
・じいちゃんかわいい、頑張って大往生してほしいですね
・うちのゴールデンも16歳で寝たきりです。マロ爺頑張れ!
どんな生き物も老いからは逃れられず、そしていつかは死を迎えます。
しかし、それでも私たちは生きていきます。だからこそ、生きている間にできるだけ多くの幸せを感じていきたいですよね。
家族の絆や大切さを思い出させてくれる動画のご紹介でした。