数か月後、再び訪れたアルゼンチンで彼女は驚くべき光景を目にするのです。
なんと前回と同じホテルのエントランスに、ルビオが現れたではありませんか…!
いつ彼女が訪れるか知るはずもなく、そもそもまた会えるかわからなかったはずなのに、その後もルビオはホテルの前に経ち続けていたのでした。
きっとルビオには、彼女と一緒にいる時間が幸せなものだったのでしょう。その強い思いが私たちの想像を超えて、奇跡を起こしたのです。
オリビアさんは、次はいつアルゼンチンに来れるかもわからない自分のために、ルビオをこのまま放っておくわけにもいかないと感じました。そんなオリビアさんは、動物保護団体にルビオの里親探しをお願いしたこともあるそうです。
それでもルビオはすぐに施設を脱出し、結局いつものホテルでオリビアさんの帰りを待ち続けてしまうのでした。
「たまにしか会えなくても、オリビアさんのところにいきたい」。そう言わんばかりの行動を見せるルビオに、やがて強く心を動かされたオリビアさんは、アルゼンチンから遠く離れたドイツに、ルビオを連れて帰ることを決意します。
そうして、晴れてオリビアさんの家族となったルビオ。今では、先輩犬の2匹とも打ち解け、大好きなオリビアさんの側でのびのびと幸せそうに暮らしているようです。
オリビアさんへのひたむきな思いが実ったルビオ。まさにラブストーリーじゃないのかと言えるような展開に、胸が熱くなりますね…!
これからは大好きなオリビアさんの元で、愛情をいっぱい受けて幸せに暮らしてね!本当におめでとう、ルビオ!