サロンパスを足裏に!?意外な活用法で肩こり、むくみ、さらには安眠効果まである足裏サロンパスが凄すぎると話題に!!

近年様々な健康法が確立され一大ブームを巻き起こしています。
そして今サロンパスの新たな使い方がTwitterを中心に流行を見せています。

サロンパスといえば一般的には腰や肩、首筋に貼るのものとして認知されていますが
今回話題を集めている使い方は足の裏に貼るという画期的なものでした。
足の裏に貼ることでどんな意味があるの?
そんな疑問を抱いた方もいるのではないでしょうか?

この使い方には5つの効果があるといわれています。

①身体の血行がよくなる
②朝の目覚めがよくなる
③足の疲れがとれる
④足のむくみがとれる
⑤肩こりがとれる

これが本当ならこの健康法はかなりの効果があると言えますね!
足の裏といえば体中の疲れがわかると言われるほどツボが集まっている部分として有名ですよね。
足つぼマッサージは痛いことばかりが取り上げられますが
施術が終わった後には体中の疲れがかなりとれるのだそうです。

それでは実際にその詳細な使い方をイラストを織り交ぜながら説明していきます。

この健康法を紹介していたツイートによれば

出典 Twitter

サロンパスを貼るのは土踏まずの部分と指の付け根部分だそうです。
そうすることによってイラスト左側に書いてある部分に作用するようです。
僧帽筋とは首から肩にかけての部分のことを指しています。

どうやらかなりの効果があるそうでこのツイートに反響の声が続々届いていました。

夏はヒヤッとして快眠をすることにも役立つそうです。
誰でも実践できる簡単な健康法。
皆さんもぜひお試しあれ!!

関連記事

広告を表示できません。