白い袋の中にいたものを見たとき思わず息を呑んだ ”悪魔のような行動”が生み出した結果に考えさせられる・・

袋の口は強く縛られていました。
開けてみると中にはなんと生後1か月ほどが経過しているであろう黒い子犬が3匹入っていたのでした。
こんな小さな袋の中に明らかに悪意を持って入れられた子犬たち。
発見した段階で既にかなりの脱水症状を訴えており、栄養もろくに取れていない状態でした。
そして何よりひどかったのは体中がノミで覆われていたということでした。

この犬たちの命を考えずにゴミのように捨てていることは明らかでした。
「一刻も早くこの犬たちに適切な処置を施さないと」そう思った女性は早急に
この子犬たちを動物病院へと連れていきました。

3biki
出典 Facebook

ノミの駆除と予防接種などの処理が行われ、次第に体調が回復していった子犬たち。
酷くお腹が減っている様子であることを除けば健康体と言えるほどにはなっていました。

創設者のジュリアナさんは、

「確かなことではないけれど、たぶんこの近くに住む人の誰かが子犬たちを投げ捨てたのだと思います。人間は、時々、悪魔みたいな行動を動物たちにしてしまうのです。」

と語っています。
悲しい事ですが実際に無慈悲にもこんなことを平気な顔してできる人がいるのです。
コロンビアの首都だけでも1,300,000 以上犬が飼い主に捨てられているそうです。

Juliana’s Animal Sanctuaryはほぼすべての捨てられた動物や恵まれない動物たちを保護しています。
そのことを逆手にとって毎日ここに動物を捨てに来る人が後を絶たないそうです。
命を簡単に捨てるというこの行為。
自分が親に捨てられたらどう感じるのか?
この話にはもう一度「命」の大切さを考えさせられるものでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • この手のあざとい扇動をやられると信用できない感が凄い。第三者は心理操作に躍起になる動物愛護や環境保護の大部分或いはその全てがが募金詐欺であり人と獣を無差別に殺すテロリストの資金源である事を忘れてはならない。気をつけて。

コメントをどうぞ