「価格の25%を募金します」!?遂にサイゼリヤが限定メニューで本気のイタリア復興支援を始めた!

【復興支援限定メニュー「アマトリーチェ」シリーズ】
saize1
(出典 サイゼリヤ)

サイゼリヤでは「アマトリチャーナロッソ」と「アマトリチャーナビアンコ」の2つが復興メニューになっています。しかも399円で頼めるからこれはもう、頼むしかないですね!

「CE LA FACCIAMO!!(わたしたちは、できる!!)」と赤い文字で書かれたメニューに、復興への想いが感じられますね。

確かに大々的なリリースはされておらず、あましょくからこ/天色空湖(@karako)さんのこのツイートで拡散されていったようですね。

それにしても、価格の5%や10%を募金します(これでもすごいことですが)というのはときたま見かけますが「価格の25%を募金します」というのは見たことがないですね。だって1/4ですよ!?一食で100円玉がイタリアに行くことを考えたら…いや、ホントにサイゼリヤさんには頭が下がります。

いつだって弱者救済の雄である格安イタリアンレストラン・サイゼリヤの姿が今日もありました。

この、思い切って採算を度外視したサイゼリヤの行動を称えながらも、まずはイタリアの被災地域には早く元気になってほしいものですね。

地震によって被害に遭われた方々のに心よりお見舞い申し上げます。

↓もう行った人も!↓

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ