末期ALS女性の最期の願いはパーティー 彼女の「遺言」ともいえるルールは切なくも尊いもので・・・

参加者は全員、絶対に泣いてはいけない

これがベッツィさんが最後に願ったことでした。
旅立ってしまう自分をせめてとびきりの笑顔で送り出してほしい。
心からの願いでした。

友人たちと共に演奏を楽しむベッツィさん。
好きだった映画を流して笑いあったりと残された時間を可能な限り楽しんでいきました。

そして遂に最終日を迎えたベッツィさん一同。
定められたルールを全員が守り抜きとても満足そうなベッツィさん。
最期の瞬間には、お気に入りの浴衣に着替え友人一人一人にキスをしていきました。
そして最後に全員と記念撮影をしたベッツィさん。

帰るその瞬間まで笑顔を貫き通してくれた友人たちを見送ると
ベッドに横たわり医師から処方された薬を飲み、4時間後天国へと続く階段をのぼっていきました。

恐らく彼女は最高に幸せな最期を過ごすことが出来たのではないでしょうか?
彼女と同じくらい辛かったであろう友人たちにも拍手を送りたいものです。
きっと彼女と過ごしてきた日々を思い出し何度も泣きそうになったはずです。
それでも彼女のことを想って我慢し続けてきた。
素敵な友情というほかありませんよね。

ベッツィさんはこの世にはもういません。
でも彼女は最後まで支えてくれた友人たちの心に生き続けることでしょう。
そして天国から彼らのことを笑顔で見守ってくれていることでしょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ