一人の女性が何かを警備員に訴えているのでした。
本来試合中は声を出してはいけない場面。
しかしナダル選手はしばらく彼女の様子を観察。
状況を理解するとその試合を一時的に中断したのでした。
どうやら一緒に来た娘さんが迷子になってしまったようなのです。
観客も一時的に中断された試合を見ることを止め、この女性の子供を探し始めたのでした。
女性の娘さんを呼ぶ声が会場の中に響き渡ります。
その様子を不安そうに見るナダル選手とマッケンロー選手。
会場が一体となって探した結果、娘さんを見つけることができた女性。
会場からは自然と拍手が巻き起こりました。
するとその模様を見ていたナダル選手の顔にも素敵な笑顔が。
普段の試合ではなかなかこのような対応をするのは難しいかもしれません。
それでなくてもこの状況を嫌がる選手だって少なからずいるはずです。
そんな中ナダル選手の取った行動はとても素敵な対応であったように思えます。
自身の試合よりも観客のことを思いやっての行動には「これぞ紳士のスポーツ」との声が多数寄せられていました。
そして試合に戻ってからも往年の大スターと大いに観客たちを盛り上げました!
テニスを代表するプレーヤーの素敵な行為はますます彼のファンを増やしたことでしょう。