水を貰うことを拒否されたホームレス女性 それを目の当たりにした青年の行動が最高にカッコいい!

「何でも好きなものを注文しなよ」

「支払いは僕がするから」

この申し出に感謝した女性。
しかし控えめにチーズバーガーを一つだけしか注文しませんでした。
これを見たジョナサンさんは女性を気遣って他にもいくつか商品を注文して女性と分け合ったのでした。

さらに女性を家に招待してシャワーを貸してあげ、その上食事まで振舞ったのでした。
あまりにも紳士的な行動に感動して女性は涙ながらに感謝を述べ続けたそうです。

この写真は自宅に招いた時に撮られたものです。

そしてこの日の出来事に関して以下のようにコメントを投稿していました。

「最初にファストフード店で、水の一杯ももらえない女性を見て『ホームレスには人権もないのか?』と感じたよ」(中略)

「別に僕は最高に良い人ってわけじゃない。
でも親切にするのに、そんなにお金はかからないんじゃないかな。
今回かかったお金なんて、たった20ポンド(2500円程度)くらいさ」

「きっと、このメッセージを読んでいる人の9割は、1日でその何倍もの給料をもらっているだろう?」

なんて徳の高い人物なのでしょう!
素敵な思想を持っているだけでなくてそれを行動に移していくことができるのも本当に素晴らしいですよね。
多くの人が見て見ぬふりをするであろうこの行動には本当に感動しました。
人生は本当に何があるか分からないものです。
それでも人を思いやる気持ちだけは忘れないで持っておくべきことなのだなと肝に銘じました!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ