「ババア扱いするな」 走行中のバス内で安全を呼びかける運転手に逆ギレするおばあさんを黙らせた対応とは!?

公共の交通機関ではしばしばトラブルというものが起きます。

たとえば電車であれば、安全確認やポイント故障といった日本ではありがちな原因によって、遅延したり、運転見合わせになったりすることは日々よくあることですよね。

飛行機でも「機材繰りのため~」というアナウンスが空港に流れることがありますよね。

ただ、トラブルといっても、乗り物のトラブルだけではありませんよね。

そう、乗る人たちによるトラブルは意外と毎日絶えないものです。

今回は、京都市内を走るバスでの一幕です。

どうやら運転手と乗客のおばあさんの間でひと悶着あった模様。

実際に行われた様子を見ていたTwitterユーザーの方が、
その時の様子をまとめて投稿していました。

コチラです↓

(出典 Twitter)

「走行中は席からお立ちにならないよう~」というアナウンスは東京都内を走る都バスの中でも、よく聞かれます。

しかし、このおばあさんはそれを無視して、

走行中のバスの中を歩き出した模様。

安全上、警告とばかりに運転手さんも語気を強めて注意しますが、

聞く耳を持たない様子……

注意したらしたで、「ババア扱いするな」の一言…!

さぁ、この強気の物言いに運転手はどう対応したのでしょうか!

「そりゃそうだ(笑)!」と誰もが言ってしまう絶妙な対応をご覧ください!

運転手「んじゃその敬老パス返しいや」

なるほど(笑)!

「走行中のバスの中も歩けるくらい元気なら敬老パスなんていらないでしょ?」

と、言わんばかりの運転手による痛烈なクリーンヒット!!

これには「ババア扱いするな」と言ったおばあさんもぐうの音が出なかったようです↓

ここまで文句を言うことはないとは思いますが、

急いでいるときなんかは、気付いたらこのおばあさんと同様、

まだ停留所に停まっていないのに、降りるのに必死になって

フライングしているかもしれませんね。

ひとりひとりが気を付けないといけません( `ー´)/

Twitterでの反応は―。

関連記事

広告を表示できません。