一家で協力して救った瀕死のクジラ 恩返しにクジラが取った行動に胸が温まる♪

毎年の冬になるとクジラの生態調査をしているマイケルさん一家。
彼らは今から5年前のバレンタインデーに生涯忘れることの出来ないある体験をしました!

いつものようにクジラの生態を調査しに海へ向かうとそこには全くと言っていいほど動かない
クジラの姿がありました。
クジラが海面に浮かんで死んでいることはよくあることの為、死んでしまったクジラかと思って近づいて
見ると、予想に反してそのクジラは生きていたのでした。
そしてよく見るとそのクジラは人間が仕掛けた網に引っ掛かっていたのでした。
その為に身動きが取れず衰弱してしまっていたのでした。

これを見たマイケルさん一家はすぐさまこのクジラを助けることを決意。
すぐさま海へと飛び込んだマイケルさん。

出典 YouTube

しかしクジラは最大の哺乳類と言われるだけあって簡単には網を解いてやることが出来ませんでした。
体中に絡まった網を迅速に外していってあげたマイケルさん一家。
一時間ほどの大激闘を終えて全部の網を外してあげることに成功しました。

喜びに暮れている一家。
瀕死のクジラも喜んでいるかな~と思ってみているとこの後、
目を疑いたくなるような光景が・・・

体全体を使って喜びを表現してくれたザトウクジラ。
まるでショーを見ているかのような動きにマイケルさん一家も感動したようです!

出典 YouTube[/caption]

言葉も通じないし下手をすればそのまま網を仕掛けた人間と勘違いして襲われる可能性もあったにもかかわらず
クジラを助けたマイケルさん一家は本当に素晴らしい行いをしたといえるでしょう。
それに応えてくれたこのクジラは心優しい性格なのかもしれません。
人間同士ではなくても困っている状況であったから共に助け合った
マイケルさん一家だけが見ることの許されたクジラショーでした。
種の壁を越えた美しい絆に感動を覚えた瞬間と言えるでしょう。

関連記事

広告を表示できません。