凄い勢いで近付いてくるこの物体が何かわかりますか? こんな危険なことが実際に起こりうるのです。

自動車を運転している時に起きた恐ろしい事故についてご紹介します。

みなさん自動車に乗る機会はあるでしょうか。寒い季節になってきたこの頃では、雪道にも最新の注意を払わなければなりません。今回起きた事故も、寒い地域だからこそ起きたものだったのです。しかし、今回起きた事故はスリップなどではありません。いったいこの車に何が起きたのでしょうか。

謎の物体

一台の車が道路を走っています。

出典 youtube

すると前方から何かが飛んできます。

出典 youtube

それは凄い勢いで近づいてきます。

出典 youtube

すると次の瞬間、、、、

その物体はフロントガラスに衝突してしまうのです。

出典 youtube

この物体はいったい何だったのでしょうか。

なんて恐ろしい瞬間なのでしょうか。

これは「氷」だったのです。前の車の屋根の部分に張り付いていた氷がはがれて飛んできたのです。フロントガラスにはヒビが入り、ワイパーは折れ曲がり、サイドミラーも傷ついてしまいました。しかし、フロントガラスには直撃したものの、割れることが無かったことが不幸中の幸いだったと言えるでしょう。ドライバーの方は無傷で済みました。もしフロントガラスが割れていたらと思うととても恐ろしいですよね。

この方はパニックになることも無く、冷静に車を路肩に止めました。

寒い地域ではこんな事故が起こりうるのです。みなさんも寒い地域を走る時は、車に張り付いた氷を取り除いておくことを心がけましょう。その些細な手間が重大な事故を防ぐのです。

ぜひ多くの方にシェアをお願い致します。

関連記事

広告を表示できません。