路上で薪を販売する老人男性 おじいさんが一人ぼっちで売っている理由を知った時、誰もが涙した・・・。

去年も彼は同じ場所で薪を販売していました。そのときはヘレンさんという素敵な奥様が一緒でした。彼はその奥様の医療費を支払うために薪売りをしていたのです。ですが、今年はケネスさんひとりぼっちなのです。

ケネスさんはジェシカさんに事情を話してくれたそうで
更に続けてこう書かれていました。

「妻は数週間前にガンとの戦いに負けました。」
 
ケネスさんは私にそう言いました。そしてこれまでの医療費を支払うためにここで薪を売っている、と言うのです。ここを通りかかって彼の姿を見るたびに私は心が痛みます。ケネスさんは通りかかる車1台1台に手を振るのですが、誰も止まらないのです。

なんと切ないエピソードなのでしょうか?
ケネスさんは最愛の奥様の為に80歳という高齢にもかかわらず一生懸命汗流しながら
お金を工面しようとしていたのです。

ケネスさんは若い頃からの貯蓄をすべて奥さんの医療費に充てましたがそれでも
お金は足らず借金をして奥さんの医療費を払っていました。
現在は年金生活に突入していますが半分を生活費、半分を借金の返済に充てているのでした。

この投稿をしてから5日間で約1万件のシェアを集めたジェシカさんの投稿。
多くの人がケネスさんの境遇が不憫でたまらなくなり寄付をしてくれたそうです。
そしてケネスさんの息子が立ち上げたクラウドファンディングには日本円で約1000万円の
お金が集まっているそうです。

自分の為ではなく愛する人のために・・
こんな理想的な旦那さんを持った奥さんはさぞ幸せだったことでしょう。
ケネスさんには残りの余生を満喫できるようにいち早く借金を返済して気持ちだけでも
楽になって頂きたいものです。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ