娘が酔い潰れるまで居酒屋をハシゴさせた父 翌朝父からの手紙を読んで娘は溢れる涙を止められなかった
娘が酔いつぶれるまで何件も飲み屋をハシゴさせた父親。その真意はいったい何だったのでしょうか。
こんなお父さん
これは、(@kyusyugirl1)さんがツイッターに投稿した内容です。
こんなお父さんがいいな
夜遊びいくな!タバコ吸うな!
変な友達と遊ぶな!つって
束縛して縛る親よりは
夜遊びに行ってもちゃんと
自分で帰ってこられる範囲で
遊べ、とかこういうことしたら
こうなるんだぞ、とかを
教えてくれる親がいい pic.twitter.com/2RgOXE4FAb— 九州美人 (@kyusyugirl1) 2015年11月24日
そこに添付されていた内容とはこのようなものでした。
ある日父から「麗子たまには、お父さんと飲みに行こう。何でも好きな物食べて、、何処でも連れて行ってやる。チョットおしゃれしてこい」と言われた。面倒のような気もしたが、そのころ、夜の街に興味も有り、出掛けた。
町に出る車内で父が言った。「今日はトコトン飲むぞ!もうダメって程飲め。お父さんが責任もつからなアホみたいに飲もうぜ」
おいおい いいのかよ…お母さんに怒られるぞ~などと思ったがお父さんが、責任持つんだからいいか…
そうして、2人は居酒屋へと向かいました。お父さんも娘さんとの時間を大切にしたい思いがあるのでしょう。
しかし、最後まで読むとお父さんはそれだけの理由で娘さんを連れまわしたのでは無かったのです。そこには、父親の偉大な愛がありました。
それではその全文をご覧ください。
出典 twitter
出典 twitter
出典 twitter
出典 twitter
お父さんは、娘さんのことを心から心配していたのです。
あまりお酒を飲んだことが無い若い頃は、自分がどれほどお酒を飲めるのか。そこのラインが分からずに失敗してしまうこともよくあります。だからこそ、このお父さんは娘さんの「限界」を教えてあげたのです。
どれだけ自分が大切にされているのかを知った娘さんは溢れ出る涙を必死にこらえたそうです。
心配だからと言ってただ縛るだけでもいけない。娘さんのことを一番に思うお父さんの偉大さには頭があがりませんね。