グリーンカレー?と思いきや…深緑色のカレーの正体は日本人ならではの”アレ”だッ…!
グリーンカレーって…緑色だったっけ(;´・ω・)?
見た感じ「あれ?これってグリーンカレーってやつじゃない?」と思った方、少なくないでしょう。
しかし、グリーンカレーを日頃口にしている人は、さらにこう思ったのではないでしょうか。
「ちょっと…緑過ぎない?」と。
そうですよね。
通常のグリーンカレーはどちらかというと、若草色~黄色や黄土色といった色合いのハズです。
↓緑だとしてもこんなカンジですよね!↓
(出典 Twitter)
やっぱり、そうです。
名前の通り、がっつり緑色なグリーンカレーというのは見たことがありませんよね(;´Д`)?
それなら、この深緑色のカレーはイッタイゼンタイなんなんでしょう?
辛いのか?美味しいのか?そもそも、カレーなのか?
…その正体は次のページで!!!
深緑色のカレー、その気になる正体は…!
まずはこのカレー、飲食店で売っているモノではありません。
売っているのは、伊藤久右衛門というお店です。
なにやら、格式高そうな名前のお店さんな感じしません(;´・ω・)?
実はこの伊藤久右衛門さん、京都の老舗のお茶屋さんなんですね。
もう、おわかりになったのではないでしょうか。
…そうです。
この深緑色のカレーの正体は「抹茶」です!!!
ちなみに先日2月6日は抹茶の日だったそうですが、みなさん知っていましたか?
抹茶の日はなかなか知られていないようですが、抹茶自体はもはや日本のスイーツ界ではなくてはならない存在にまでなりました。
ただ!
その抹茶がカレーとなって登場するとは誰が予想したでしょうか。
ちなみに、全く予想できない方向から『宇治抹茶カレー』なるものを出す伊藤久右衛門は、これを商品として販売しており、1袋540円というなんとも良心的価格で提供しているようです!
(出典 Twitter)
しかし、
食べたことのある人によればこの『宇治抹茶カレー』、スタバの抹茶クリームフラペチーノや抹茶のチョコレートといった甘さはどうやらないらしいです。本気で抹茶が好きな人向けということですね。
抹茶好きな人は是非、試してみてはいかがでしょうか??