「子供を迎えに来た親御さんへ」 子供の気持ちを代弁した保育士からのメッセージに共感の嵐!

アメリカのテキサス州にあるとある保育所にて掲示された一枚の貼り紙が話題を呼んでいます。
その貼り紙は日頃から子供を迎えに来る親を見ている保育士の人たちによって作成されたものでした。
子供の気持ちを代弁したかのようなメッセージに共感の声が集まっています。

保育士さんたちが親に向かって怒っている事とは一体何だったのでしょうか?

子どもを迎えに来たのでしょう!
今すぐスマホをしまいなさい!
子どもたちはあなたに会えて嬉しいんです!
それなのに、あなたは子どもに会えて嬉しくないの?
子どもが一生懸命作ったものを手渡しているのに、親はスマホに夢中。そんな姿を、私たちはいつも見ています。
子どもそっちのけで画面を見つめている親を、「ママ、ママ、ママ…」と呼ぶ声が聞こえてくるんです。
こんなこともってのほか。
スマホをしまいなさい!!

常に子供たちのことを見ている保育士さんたちは迎えに来る親がスマートフォンをいじっていることに怒っていたのでした。
長い間親のいないところで過ごして不安だった子供たちにとって迎えに来る親の顔を見た瞬間は本当に安心するものですよね。
それなのに最近の親御さんは迎えに来る時も片手にスマートフォン持っていて子供の顔を見ないというシーンを
たくさん見てきたのでしょう。

このFacebookの投稿には12万を超えるいいねが寄せられていました。
「思い返してみたら自分もいじっている瞬間があって反省した」
「こういう親の姿勢を見て育つと子供もそうなる危険性がある」
「連絡をしている相手がいるなら、その人に子供を迎えに行っているから後で連絡すると伝えるべきだわ。
きっと相手も理解してくれるに違いない」
などというコメントで溢れかえっていました。

コメント欄にも書かれていたように子供という生き物はまず親を見本にして成長するものです。
自分の子供に立派に成長して欲しいと願うのならば自分の行動を変えることが親の皆さんにとっては大切なのかもしれません!

関連記事

広告を表示できません。