新しい子猫が来てご主人様が取られるのではないかと心配する猫 そのぐずり方が可愛すぎる♡

二児の親ならば体験したこともあるかもしれません。

新しい子供が産まれたので、その子に尽くすあまり上の子へかける時間が少なくなる。すると上の子がぐずり始めたり、気を引くような行動を取り始める。

今までのように構ってもらえなくなると寂しい気持ちがするのでしょう。そして、いつか自分は見捨てられてしまうのではないかという心配さえ抱くのかもしれません。

それは人間だけでなく、猫においても同じことが言えるようです。

ぐずり

この猫ちゃんは、以前から飼い主さんに大切に可愛がられていた猫ちゃん。

出典 youtube

しかし、この家にある異変が起きるのです。それは、新しい子猫の登場。

その子の面倒を見始めるご主人様に焦りを見せるお兄ちゃん猫。

そこで今回のぐずりが始まったのでした(笑)

動画の子猫は5ヶ月半のオス。新しい子猫が来て飼い主が取られてしまうのではないかと嫉妬と心配で撫でられてても変な声を出します。ちなみに本気で嫌がっていたら飛び出していくので、怒る、でも撫でられていたい、でも、新しいのが嫌だ、ムガー!というぐずりが声に出てます。

そう説明された可愛すぎる動画をご覧ください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ