約5時間に及ぶ激闘の末に試合に敗れたナダル その後に彼が取った行動にスタンディングオベーションが巻き起こる!

「紳士のスポーツ」と言われているテニス。

選手たちの行動には常にスポーツマンシップが求められるスポーツと言えるでしょう。

ただいま行われているテニスの四大大会の一つであるウィンブルドン。

日本でもよく放送されており馴染みのある大会ということが出来るでしょう。

そんなウィンブルドンの優勝候補の一角と目されているスペインのラファエル・ナダル選手。

男子4回戦ナダル選手対ジレ・ミュラー選手の一戦でその出来事は起こりました。


(出典:Twitter)

世界ランキング2位のナダル選手に対してミュラー選手は26位。

ミュラー選手にとってはとてつもなく高い壁と言っても過言ではない試合でした。

大方の予想を裏切り勝ったのは・・・・ミュラー選手!!!

約5時間にも及ぶ大激闘になった今回の一戦。

大金星のミュラー選手と大波乱のナダル選手。

優勝候補の一角だったナダル選手にとっては手痛い敗戦。

精神的にも肉体的にもかなり応えていたことでしょう。

しかし試合後に彼が取った行動は正にスーパースターと言える素晴らしいものでした!

どよめいていた会場内を一瞬でスタンディングオベーションに変えた彼の行動とはどんなものだったのでしょうか?

ウィンブルドンテニス
ナダルvsミュラー
ミュラーと一緒に退場しようとナダルが待ってます。
2人共お疲れ様でした。
今試合最長時間4時間48分
ミュラーの感想は、疲れたでした。 pic.twitter.com/eDi8KSEWau

— AKOCHN (@dark_schmid) 2017年7月10日

ナダル選手は大金星を挙げたミュラー選手よりも早く支度が終わってしまったために彼の支度が終わるのを待っていたのでした!

本来であれば一刻も早くその場から去りたい心情であるはずのナダル選手。

しかし彼は自分を倒した相手に敬意を払ってコートの側でミュラー選手の支度が終わるのを待っていたのです!

時折歯を食いしばるような表情を見せるナダル選手。

あまりに素敵なスポーツマンシップに会場内からは拍手が巻き起こり、それと同時にスタンディングオベーション!

「彼こそ真のスポーツマンだ!」
「試合に負けたナダルを見たくはなかったがあんな素敵な姿を見れるならこれもありかもしれないね。」

など彼の紳士的なふるまいを称賛する声が相次ぎました。

長きに渡って多くのファンを魅了し続けるナダル選手。

実力だけでなく考え方や接し方も超一流であることがよく分かる動画のご紹介でした!

関連記事

広告を表示できません。