「あぁ、運転士がッ!」 乗換案内アプリが伝えた遅延理由がナナメ上すぎて爆笑必至!

みなさん、一日一回ぐらいは電車に乗りますよね?
朝、会社に行くとき、休みの日に友達と待ち合わせしているとき、はたまた旅行で遠出するとき…
いろんな目的を持った人たちが同じ電車に乗り合わせて、どこかに忙しく向かっていくのは、もはや日本の風景の一つと言っていいのかもしれません。

そのため、時間に拘束されがちな日本人の携帯電話のほとんどに入っているであろうアプリってありますよね。
そう、乗換案内アプリです。
あれって本当に便利だなと思います。なんていったって、最寄り駅から目的地までほぼ最適なルートを指示してくれるますからね。
よほどの方向音痴でなければ、目的地には無事着くことができます。
今回はその乗換案内アプリで起きた、ある出来事を紹介したいと思います。

ただ、人だけでなく電車までもが忙しく駅々を行きかう日本は、運転見合わせや遅延が多く、首都圏に至っては日常茶飯事ですよね。
そういった遅延や事故の情報を教えてくれるアプリで「そこまで教えてくれんでいいよ(笑)!」と、思わず言っちゃうような情報があったようです。

先日、Twitterユーザーのささぴっぴ(@47_e_yhs)さんが外出した際に、乗換案内アプリ「ジョルダンライブ」で、阪神本線が遅れている理由を調べたところ…

なんと!
線路上をどかない犬に運転士さんがクッキーをえさにしてどかそうとしている!?!?
もう、想像しただけで面白いですが、さらに「咬まれかけている」というのがいい感じにダメ押しですね。
詳細の意味がどうも違う気がしますが…まぁ詳細であることに変わりない…ですね。

これを見たささぴっぴさんは、

これを配信してしまうジョルダンライブ!に、的確な本場のツッコミ入りました。

これには続きがあり、
気になったユーザーが調べたところ…

…よかった!
今回に関しては、結果的に乗っていたお客さんより、運転士さんは無事だったんだろうかと心配になっちゃいました!
みなさんも、自分が使う路線に遅延情報が出たときは、イライラせずに落ち着いてこの出来事を思い出してみてください(笑)!

関連記事

広告を表示できません。