“余命半年”の宣告を受けた愛犬と残された時間 就職を蹴ってまで取った飼い主の愛ある決意に感銘を受ける!

inu2
出典 Instagram

ロバートとベラはすでにシカゴ、キーウエスト、ナッシュビル、ジョージア州サバンナを訪れ、現在もまだ旅の途中です。余命半年と言われていたベラは、これまでの14か月間ずっと元気で、飼い主との冒険を楽しんでいます。車に乗るのが大好きなベラは、これまでに訪れた海や湖など、水場が大のお気に入りだそうです。

inu3
出典 Facebook

1人と1匹のこの元気なコンビは、車か友人宅で寝泊まりしているそうです。ロバートは旅の全過程をSNS上(Facebook)で公開し、冒険をフォローしてくれている多くの人から、泊まる場所を提供してもらったり、励ましの言葉を貰っています。

実はここ数年間で、ロバートは兄弟を立て続けに失う辛い経験をしていまいした。彼はこのロードトリップで自身の心の傷を癒そうとしていると言います。

「夢見てきたことを成し遂げられずに終わってしまった人生に接したとき、自分の人生の捉え方が変わった。ベラとのこの旅は、いま自分の人生で一番やるべきことだと思うんだ」

この深い絆で結ばれたロバートとベラは現在フロリダにいて、イエローストーンやヨセミテ国立公園を目指します。

inu4
出典 Facebook

「今はとっても元気でやっているよ!」ロバートは誇らしげにこう言います。
ベラが重い病気だという悲しい事実に変わりはありませんが、それでもベラはこの旅で大切な時間を大親友と一緒に過ごすことができています。余命を宣告されてからなんと14か月以上、旅はいつ終わるかは分かりませんが、より長く、楽しく、幸せに満ちたものになればいいですよね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ