こっちが困るほどの困り顔!困らせ上手のスコティッシュフォールド・ロイドくんが見せる最高の困り顔に、あなたも絶対に怒れない!

しゅ~ん……

まぶたが外側に下がっているからでしょうか…とてつもなく何かに悩んでいるような、困っているような、そんな顔にしか見えませんね(笑)

お母さんに「ドアの間に入っちゃダメ!」と注意されこのお顔に…
こんな顔されたら、「ごめんごめん…!」ってこっちが言っちゃいそうです。
今にも涙が溢れて泣き出しそうな顔を向けるのはやめてほしいですね(笑)

こんな可愛いロイドくんの困り顔に、ネットではたくさんの声が寄せられています。

もはやファンが出るほどの有名人になっているようですね。
因みにこれは少し前に飼い主さんがツイートしていたロイド君です↓

komari1
(出典 Twitter)

猫は犬よりも、人間に対して従順ではないイメージがありますよね。
何かを命じても「は?知らんわそんなん」と言い放つようにして、家の中のどっかで寝たっきり起きてこないなんてことは、猫を飼っている人にとってみれば日常的な光景かも知れません。
そんなイメージを覆すかのように、このロイドくんは申し訳なさそうな顔をするので、人間からしたらTwitterユーザーのみなさんのように(筆者もですが)それこそ“面食らった”状態になっちゃうのはしょうがないことなのかもしれませんね…

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ